« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

suim++絵本

suim++の絵本がpictboxで観覧できるようになりました-♪

はんぶんの話

suim++

ボクはタネ

suim++

NICHIJOU

suim++

夜の隅っこへ

suim++

絵本の購入は

水戸の雑貨屋さん
lollipop cowboy

K's Lively forest
で販売してます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜風に想う

夜風に想う
夜風はもうすっかり秋。
去年を思い出す。

夏の終わりに花火して
スイカ食べたっけなー


最近、なにかを変えたくて髪を切ったのだけど
新鮮だったのは3日ぐらい。
あっという間に日常に溶けてしまった。

ちょっとしたことで
人生は変わる。

だけどそれは
本人次第。

歩いたり
止まったり


まだ探し物はみつからないけど
今は
また
前へ歩くことから始めよう。

今は歩くことが大切だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお気に入り

サカナクションの『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』

がTVで流れるたびPVに釘付けになってしまう。

もうガン見しちゃう!!!笑

私も人形くっつけてダンスしてみたいなー(*´ェ`*)

Dance

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜ください

野菜を買いに出かけた。

駄菓子屋みたいな古い民家に野菜が売っていたのでそこで買うことに。

老夫婦が営むお店。

おばあちゃんに
『玉ねぎとナスとピーマン一つずつください』と言い
おじいちゃんが隣で野菜を袋に詰める。

おばあちゃんが言った。

『800円になります』

!!(°□°;)
たっ高い!!
野菜3つでその値段はないでしょー

でも老夫婦に悪い気がしてとりあえず
『あっやっぱりピーマン減らしてください』と言ってみた。

おばあちゃん
『900円です』

…なぁぁあぁにぃいい?!!
減らしたのに百円増えた!!

これは酷すぎる。


『やっぱり全部いいです。すみません。』

そう言って店を出た。


そんな夢をみた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散文的事情

散文的事情
物語を書くときって
その時によって
スタイルも感覚も違うから
毎回ドキドキしちゃう。

だけど毎回共通している気持ちがあって
それは

いつだって自分の真ん中のことしか書きたくないっていう気持ち。


それは
怒りかもしれないし
悲しみかもしれない。

だけど最後はやっぱり希望であってほしい。

私が生きてきて感じたこと。想うこと。願うこと。


それは自分への言葉。

そして愛する人への言葉。

歌のような
手紙のようなもの。

みんなみんな
キラキラしちゃえばいい!!


そして
suim++の絵本が
誰かの何か(ポジティブなもの)になってくれたらいいなー
(*^o^*)

そんなことを思いながら
今日も言葉を紡ぎます*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年バロメーター

一年バロメーター
最近始まった
寝る前の習慣。

1日を人生に置きかえて、今日1日を振り返ってます
( ̄・・ ̄)


あぁ、今日は一日中笑っていたなー
今日が私の一生だったら幸せな人生じゃないか。泣いて過ごしても笑ってすごしても人生一度きり!!明日もいっぱい笑おう(-^〇^-)

あぁ、今日はいっぱい寝てしまった。。私の人生半分以上睡眠って!!40歳ぐらいまでずっと寝てたら失うものが多すぎる!!


とか
そんなかんじで
毎日を振り返ります◎笑

追伸:昨日頭を思いっきり打って涙がでました。しっかりしなさい私!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が止んで外に飛び出した。ぬぉぉぉおおお!!!

こんな日は

大きな声で『ばぁかああぁぁぁああぁああぁぁぁ!!!!』と叫びたい!!!

久しぶりにムシャクシャする!!!

てい!!このやろーめ(・A・)

今にみてらっしゃい!!!( ゚皿゚)キーッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨降りデート

雨降りデート
なんだかわからないけど
大丈夫な気がする。


一見、悪い状況に思えるけど
見方を変えれば
良い状況なんじゃないかなーと思う。

心の奥はきっと大丈夫。

そりゃ不安が無いわけじゃないけど

なにが自分にとっていいものか気づいてるはずでしょ?

さぁ
やってやろうじゃないかっっ(-^〇^-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつなんだな

行きは暑すぎて発狂しそうだったけど
帰りは暑すぎて笑ってしまった。


夏だな

夏だな

夏だなー


漫画みたいに汗がしたたりだす。

顔真っ赤にして自転車こぐんだ。

おじさんが草刈りしてて
草のにおいが
夏に深い色をつける。


今日は異国のお友達ができたんだよ。

あぁ夏だなぁー


追伸:右膝が痛いって言っていたのだけど今度は右膝の裏が痛いよ;;ポンコツ膝めっっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙はいつも言葉にならない

涙はいつも言葉にならない
あぁ。
両想いって凄い。

愛ってものは
なんて凄い力をもっているのだろう。

凄いなー
素敵だなー
いいなぁ。。

はぁー。。
気づいてしまった。


嫉妬しちゃうような
悲しいような
だけど未来があるような
そんな感覚。

結局のところ
愛がなくちゃなんにもできやしないんだ。

なにもできやしないじゃないか、私。

涙はいつも言葉にならない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その瞬間、煌めきはあったのか

その瞬間、煌めきはあったのか
いやだいやだと思うことは簡単で

いやだいやだと思ったところで
それは
なくならない。

だけど
変わりたいと思った瞬間、少しはなにか変わっているのだと思う。


『やるしかない』
いささか強く言われた言葉は
本当にそのとおりで
考えてる暇があったらとにかくやれよ!と言われているようだった。


音楽でも言葉でも
いろんなことは
受け取る側次第で
響くか響かないか
決まるのだと思う。


すれ違うことを怖がるな

さっき誰かが歌っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョイス

チョイス

なんだか今夜は
眠くないなー
 
 
 
 
 
なんだかね
少しずつ思い出してきた。
 
変わっちゃったのは私のほう。
 
ヒントはそこら辺に転がってて
ふとした瞬間に
『これかっ!!』って思う。
 
 
 
 
 
 
最近はね
『私はいったいなにになりたいんだろう。。なんだかわからないやー』
ってもんもんとしていたわけなんだけど
 
 
 
 
ある日、ぽけーっとしてたら
『決断するのは自分自身』って言葉が頭に浮かんできたの。
 
 
 
 
 
あぁ、そうか。
なりたいものは
わかる、かわからないとかじゃなくて
自分自身で決めるものなのかと
凄くはっとしました。
 
 
 
 
当たり前のことだけど
凄くワクワクする。
 
だって
なりたいものを自分で選べるんだもん!!
 
 
 
 
 
 
 
いろんなことは
自分自身で選んで
決めてきた結果。
 
 
 
 
 
 
 
 
ねぇ
次に君はなにを選ぶの?
 
 
さぁ
私は次になにを選ぼう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉は歯の裏で溶けた

言葉は歯の裏で溶けた
となりで
励ましてくれたから

となりで
頑張ってくれてるから
となりで
一緒に笑いあえるから

また
やってみようと思った。


うん
とにかく
なにかやってみる!!

やらないことには
なにも始まらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『別になんでもないよ』と呟いた。

ここんとこ
思考達はいっこうに言葉にならない。

泡のように
出ては消えて
そこにあった存在すら忘れてしまう。

毎日が反省会。

なにやってんだ私。

大事なものは
いくつもないけど
好きなものは
いっぱいあるんだ。

適当にやりすごしてきた『今』

なにも持っていないことに気づく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

のんびりしてる。


昼間からゴロゴロして

マンガ読んで
ちょっと泣いて


今日ぐらい
心配なことは
ぜーんぶ忘れて

やらなきゃいけないことも
ぜーんぶ置いといて


だらーんと過ごそうと思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらないものが多すぎる

もっと
簡単に
もっと
楽しく
もっと
愛しく

日常を生きるんだ。


私にできること。
私がやりたいこと。

一度しかない
今日という日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スイムは右足に爆弾をかかえてるんだぜ

↑って最近よく思う。

ちくしょう!!!試合は目前なのにぃ!!


一昨日から右膝が痛い。(謎)

気分はすっかりアスリート。



へへへ。

そんなこはとどうでもいいのですよ。


それより今日は

嬉しいことがたて続けにありました。


その結果

suim++の個展を楽しみにしてくれてる人達がいるんだと実感して

猛烈に嬉しくなりました!!



あー

私、suim++なんだなって久しぶりに実感しました。


だからもう、不安なんていらないです。


素敵なことがしたい!!

やりたいことをやろう!!



きっと10月なんてあっという間なんだから

言い訳言ってる暇はないんだぜ。






☆いつかのsuim++☆

_mg_8962

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »