« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

ピピピピザ☆

お久しぶりですヽ(´▽`)/
みなさん風邪などひいていませんか(゚▽゚*)

ようやくblogがかける暇ができました。

いやはや
スイムは今ピザ屋さんでバイトしているから
クリスマスから年末にかけて大忙しでした。

朝から晩まで
ピザ
ピザ
ピザ
!!

うへー(笑)

お正月も混むんだろうなー。。。



しかし!!!
今日は
今日という日は
待ちに待った
お休みなのですヽ(´▽`)/やったー
わいわいわーい

Images

年末年始、お忙しい方々
自分の中のハピハピルールをみつけて
忙しいのも楽しんじゃいましょヽ(´▽`)/

スイムも立派なピザマスター(ポケモンマスター的な)になれるよう
精進しまーす(´ω`)ノ










追伸:
忙しかったせいかマッチョになりました(腕が)

来年のスイムはパワフル☆

Images1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの頃の話

あの頃の話
ふと
思い出したこと。

私が沖縄料理屋さん(居酒屋)で働いてた時

私は
この時期


『俺達は大人だから子どものスイムに大人ってものを教えてやる』


『お前が感じてる幸せなんて大人からすればくだらないものだ』
とか
いらないものばかりを見せられ
聞かされて
大人なんて全員糞ったれだと思ってた。

(僕はタネのお話はこの時期できたから今では感謝してる。)

絶対あんなふうになりたくない!
って思ってたんだけど

環境ってやっぱり大切なわけで
知らず知らずに私もその人達が言ってる
価値があるものっていうものに
染まっていきそうになった。

だけどね
そんな環境の中


人生
私が感じること
思うことを
喜んで聞いてくれる
常連さんがいた。


彼とは
10歳以上も年がはなれていたけど
思うこと
感じることが同じだった。


カウンターに座る彼と
『人生
いろんなことがあるけど
全て必然。
乗り越えられるから今目の前にあるの。』

そんな話をよくした。

オリオンビールで
顔が赤くなった彼は
時々
涙を滲ませながら話を聞いてくれた。
(そんな時は私ももらい泣きしそうになっちゃったな)


『今日も素敵な時間をありがとう。また元気がでてきました。』

帰り際の
その一言が
本当に嬉しかった。


私は私でいいんだなって
そう思わせてくれた。


あのおじさん元気かなーp(´⌒`q)
ふと
思い出した昔のこと。
まぁ
昔っていっても
二年年ちょっと前の話。笑


でもね
やっぱり生きてるといろんなことがあって
いろんなことを感じるから
なんか
時間感覚がよくわからないや。

多分
『今』
もいつか
あの頃になる。

大切なこととか
素敵な思い出とか
いつも覚えてるわけじゃないけど

またこうやって
思い出せばいいんだと思うの。


今が
いつか
素敵なあの頃になるように
今を精一杯生きよう。

そう
思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モジバケ

ううう
p(´⌒`q)

パソコンで動画載せたんだけど

携帯から見ると
文字化けしてた。。



ゆうことで
スイムをブログはパソコンでチェックですね☆

今までの活動アルバムとかも載せてる野で
ぜひぜひー
(・o・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の髪事情


最近スイムは髪を赤に染めましたー
(◎´∀`)ノ

 ついでにパーマもかけたのだよー

 髪を変えると心機一転するからいいよね*


 私はわりとコロコロ髪型をかえるのでロリポップのタイラさんに
『スイムの髪形が違くなってても俺はもう驚かないぞ』と宣言されました。笑

 あ、これ
最近のお気に入り動画です*


| | コメント (0) | トラックバック (0)

考えてること*

考えてること*
いろいろあるけど

少しずつワクワクがでてきた◎

次は大丈夫。
いろんなことを
試してみて
失敗して
改善して

次はきっと大丈夫。


いろんなことは
失敗しても
成功しても
全て経験。


だから
多分、オールオッケイ!!

しゃっ
やるぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらも始まりましたー

「窓」って漢字には「心」が入ってるんだぜ。
Img_1772

『前から窓のことはかっこいいなと思っていて、なんとなく窓を使いたいなーと思ってました。作品において、カーテンレールを作ることは容易でしたが、カー テンを作るのは大変です。スイムさんが頑張ってくれました。絵は、よく分からないんですが、景色に見えたり、何に見えてもいいと思います。今僕は地図に見 えてきました。散文的な心の地図です。これは。 アオキ』


今日からkokoronoMADO展がA Bird On The Branchで始まりましたー
101217_113401

いろんな窓あります*
101217_113702_2

開いていたり

101217_114001_2

閉まっていたり

Suim_2

どうぞご自由に開けたり閉めたりしてみてくださいね*

『カーテンを開けるのも閉めるのもあなた次第。一日の始まりと一日の終わり。

どうか、あなたの一日が素敵な色で溢れますように。  スイム』

************************************* 

"kokoronoMADO展"

●展示期間  12月17日(金)〜28(火)

A Bird On The Branch

営業時間 11:00〜19:00

●定休日      水曜・木曜

 

〒310-0066 水戸市金町3-1-7
TEL/029-231-3478

*展示してある作品はご購入できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまりましたよー

昨日はミニアチュール展の当番で
ギャラリーに滞在してましたー*
200もの作品たち!!!
ジャンルも様々でじっくり見れば見るほど面白かったです*
1Fと2Fにわけて展示してあります。

101215_1455010001

suim++の作品はこれです
『Living is a commotion(生活は騒動です)』
101215_171601

近足展でのデカ作品を凝縮したような作品です*

101215_171602
26日までやっているので是非見に行ってみてくださーいヽ(´▽`)/

2010年12月14日(火)〜26日(日)
11:00〜19:00(最終日は15:00まで)
ART WORKS GALLERY
水戸市五軒町1−3−11-1F/2F
Tel/Fax 029-233-5620
12月26日15時よりクロージングパーティ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無気力の裏表

無気力の裏表
やりたくないことばっかりやってたら
やりたいことを忘れてしまった件について。

最近は
無気力になるし
浮き沈みが激しい。


生きてるって
なんもしなくても
疲れるんだなぁ!!


マーシーの言葉を借りると
『やりたくねぇことやってる暇はねぇー 』
って感じ。

あああー

まずは
やらなきゃいけないことをやろう。。


そして
弾け飛んでしまおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕の右手をしりませんか

誰かのせいにするのは簡単なこと。


誰かのせいにして
自分の人生失敗したと思うのは愚か者よ。

きっと
自分の人生に責任をもっていないのね。

まだ信じてることってあるけど

もう
信じなくなったこともあるの。

言葉は時として
真意を隠してしまうもの。

届かない言葉がある。
表面だけの言葉がある。
言葉には嘘がある。

一日で
魂から溢れ出す言葉をどれくらい言っているのだろう。

多分言ってない日のほうが多い気がする。

ねぇ
そろそろ
気づいてるでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜遊び

夜遊び

昨日は
ミニアチュールの搬入やらなんやらやって
 
夜は夜遊び!
 
今芸館はイルミネーションが綺麗なんです
 
 
芸館の芝生で
バドミントンしました
(*^o^*)
 
なんとも健全な夜遊び!!
 
久しぶりに運動したー
 
久しぶりに夜遊びしたー
 
 
 
 
さぁ今日も夜遊びじゃぁー 
 
 
 
 
今からバドミントン
 
お尻の筋肉痛早く治れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉

難しい言葉を
いっぱい並べたってだめ


綺麗な言葉を
いっぱい並べたってだめ


なんも伝わらん!


難しい言葉を
わかりやすく説明できるようになってから
それは
やっと君の言葉になるんだ。
きっと。


だからさ
いろんな言葉を知ってるからって
自分は賢いなんて思っちゃいけないよ。


あのこは無知でバカだって見下しちゃいけないよ。

そんなこと思ってたら
自分が本当のバカって気づいた時
とても
とても
ショックでしょ?

わからないことって
いっぱいあるんだから。

自分より無知な人がいたらバカにするんじゃなくて教えてあげたらいいじゃない*

多分
80年生きてても
わからないことって
いろいろあると思う。

でもさ
わからないことがあるってことは
わかることがあるってことでしょ*

人生は勉強ってゆうけど
生きてると
沢山の発見があって
いろんなことを学べるから
なんだかんだ
楽しいんじゃないかなって思う。

楽しいことをするのは楽じゃないぜ!!


ねぇ
嘘をつくの
そろそろやめない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニアチュール展 in ART WORKS GALLERY

 

ART WORKS GALLERYのミニアチュール展にsuim++も参加することになりました*
ART WORKS GALLERYが今年をもって閉廊してしまうということで
この展示が最後になるそうです(残念です)

たくさんの小さな作品たち*
最後の展覧会として、
多くの人と作品が出会う場となり、
作家の皆様の「これから」に
繋がっていく事を願った開催だそうです。

総勢200名の様々なジャンルの作家さんによる展覧会は
とても見応えがありそうですね!!!
うー
たのしみーヽ(´▽`)/

 ミニアチュール 2010
2010年12月14日(火)〜26日(日)
11:00〜19:00(最終日は15:00まで)
ART WORKS GALLERY
水戸市五軒町1−3−11-1F/2F
Tel/Fax 029-233-5620
12月26日15時よりクロージングパーティ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こつこつ

こつこつブログのフォトアルバムをつくってます(◎´∀`)ノ
携帯からは見れないのでぜひPCでみてみてくださーい

うへー
(PCの見過ぎで目がチカチカするー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変化を抱きしめる

生きてると
変わらないことのほうが少ないってことに気づく。


だからさ
いつまでも
変わらないでって
しがみついてると
川の水も濁っちゃう。

変わることは
自然なこと。

川が流れることと同じぐらい
自然なこと。


変化を恐れて
永遠を望んだら
なにも無くなった。


生きてるんだもん。
いろいろあって
いいじゃない。

生きてるなら
とことん
感じるんだ!!

怒り
悲しみ
喜び

思いっきり感じるんだ!


でね
私はそれらをポジティブに包んで返していきたいのさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サニーデイ(黄色い午後)

サニーデイ(黄色い午後)
サニーデイサービスの曲を聴きながら

大陽のロゴのスーパーで夕食のお買い物。


思わぬ人とバッタリ*

なんだか
サニーデイサービスを聴いているせいか
どこか
曽我部さんに似ているなぁー

素敵な人です。

働いている姿
かっこよかったなー
(*^o^*)


今まで出会ってきた人達

これから出会う人達


いろんな人がいるけど

生きていると
いろんな人に出会えるってことが嬉しい*


今はなんだか
素直にそう感じるのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大陽いつもありがとう。

大陽いつもありがとう。

いい天気
今日は丸一日おうち。
 
 
なんて
気持ちが良いのだろう。
 
 
 
ヒロトが言ってた。
 
 
 
 
昨日も今日も関係ねー
今が大事じゃ。
 
 
 
 
 
そうなんだよ。
いつだって今なんだよね。
 
 
生きてるとさ
未来のことや
過去のことばかり
考えたり
思い出したりして
なかなか前に進めないことってあるけど
いつだって生きてるのは今。
 
 
 
今を大切にできなきゃ、今日も未来も過去も大切になんてできないんだ。
 
 
 
生活してると忘れちゃう簡単なことたち。
 
 
でもね
こうやってまた思い出せばいいんだよ。
 
忘れちゃっても
なくならないから。
こうやってまた
何回も何回も思い出す。
 
 
 
あとね
今が楽しければいいってあるでしょ。
 
 
大事なのはね
楽しいと楽は違うってこと。
楽しいことは
楽じゃないんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コインランドリー

昼下がりのコインランドリー

知らないおじちゃんとおしゃべり。


天気の話。
晴れて良かったよねって。


そして
おじちゃんは最後に
『お金があれば楽ができる』って言った。


その通り。

楽できて得る幸せもあるけど

楽に埋もれてしまって見えなくなる幸せもある。

最近
幸せがよくわからない。


幸せっていろんな形がある。


いろんな人が
幸せってのは
ああだ
こうだ
話します。


私はなにが幸せなのか今はよくわからないよ。

でも
きっとさ
幸せって
決めるものでも
考えるものでもなくて
感じるものなんじゃないかなって


私は
ちゃんと
幸せを感じられる人でありたい。
ありがとうの気持ちと一緒にね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い日

白い日

海の音が聞こえた。


頭の中は
思考の海。

私は前に進んだのかな?

私は前に進めるのかな?


誰のせいでもない。
いろんな気持ち。
いろんな経験。

決断するのは
勇気がいるもの。
誰かの意見を参考にしても
全て自己責任。

でもね
大事なのは
誰かの責任は背負わなくていいってこと。


自分を尊いなさいって本に書いてあったけど
私はどうも
苦手です。

誰かのことは
尊いと思えるのにね。
でも
このままじゃいけないってわかってる。


このままじゃいけないってわかってる。

責任をもって生きること
本当の自分に正直に生きること
客観的に物心を見ること

今の私に必要なこと。


全てのことよ
ありがとう。


そして
もう少しだけ
時間をください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お詫びのお知らせ

KONSOKUパーティーで
限定ポストカードを五枚セットでお買い上げのお客様で
500円のところ750円で販売してしまったお客様がお一人おります。

大変申し訳ありませんでした。

つきましては
MINERVAにて差額を返金いたします。


よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »