« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ワクワクしてたいんだ。

ドキドキしたって
ワクワクしたって
欲しいものがあったって
食べたいものがあったって

誰かにほめられたって

嫌いなことがあったって
苦手な人がいたって

誰かと共有できなくたって


いいじゃないか。


無理に
合わせて
なにになるのだろうか。


人それぞれ違うのだから
互いに違いを
認めあえる関係がいいな。


だってさ
違うところをけなしたところでなににもならないよ。


そんな
自己満足なら
私はいらないよ。

だって
私は
気持ちいことで満足したいのだ!!!!

嫌いなことを言うより
好きなことを
いっぱい言いたい!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルバム

思い出は
美化される。

思い出は
美化される。

だから
忘れられないし
いつまでも
愛おしいの。

だけど
勝負は
いつだって今。

私は

ここにいて

自分の意志で動かす
体も口もちゃんとある。


だからさ
思い出なんかに
負けたくないんだよ。


今ここにいない人達なんかに負けたくないんだよ。


だって
懐かしむ時がきたときは
大抵
そこに
私はいないでしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お散歩*

お散歩*

大塚池にお散歩◎


風が
とても
心地よいです。

白鳥達に
おーいって呼んだら
来てくれました。

お散歩*

夏の終わりの音がします。

最後の煌めきを残して
お散歩*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よる

昔の出来事に
たまに縛られることがある。


勝手に苦しくなっちゃうの。


大切なのは
いつだって
今なのにね。

ねぇ
君の中には
今だれがいるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックリしたこと

好きって言われたんだ*

こんな私だけど
私のことを想ってくれてる人がいるんだ。


凄く
凄く
嬉しかった。

久しぶりだなー


誰かに好きって言われたの。

誰かに
想われてるって知った時
こんなにも
胸があたたかくなるんだね。

好きってゆうのは
なにも
恋愛だけのものじゃなくて
凄く広いもの。

私も
たくさんの人を
好きでいたいな*

みんなの
いいとこ
見つけられて
好きでいられる人になりたいな*


そんな素敵な夜◎

外にいると
猫がやってきて

少し遠くで私を眺めてる。


あぁ
素敵な夜だなぁー

おやすみ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

大丈夫って
朝から思える日*


不安は
つきないけど
なんとかなるんじゃないかって思えた。


別に理由なんて
ないのだけどね。



銀行にいるんだけど
出口がなくなっちゃった。

シャッターが全部しまってる。


ちゃんと帰れるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日さん

写真には写らない
綺麗なもの達って
たくさんあるよね。


今日の夕焼け
物凄く綺麗だった。

携帯で写真撮ろうとしたんだけど
綺麗に写らないから
撮るのは諦めて
いっぱい見ることにした。


よく
目に焼き付けるってゆうけど
夕日って目に焼き付けるの難しい。


忘れちゃう。

忘れちゃうって
少し物悲しいけど

忘れちゃうから
夕日って
何回みても綺麗って思えるのかな
なんて思うと
忘れちゃうことも
いっか
なんて思っちゃうのです。
(単純)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガオガオ

ガオガオ
ガオガオ


ガオガオ


久しぶりの
気分転換!!!!

仲良し
なーちゃんと
森林公園でデート◎

空は曇り空だったけど
歩くにはちょうど良い天候です*

自然って
やっぱりいい!!!

それに
凄く楽しい!!!


うみゃぁあぁ!!!!
楽しい
楽しい
楽しいなぁ
(*´∀`*)
ガオガオ

なーちゃん
いつもありがとう
(*´∀`*)

最近は
大人になろうと
我慢することが多いけど
無理しなくてもいいことってあるよね。


やめだやめだ!!!!
私だって
私が好きなことしたいのだよ!!!!


誰かに
好かれようとする人生はもうおしまいさ!!!!


誰かに
大切にされない人生も
もうおしまいさ!!!!


人生一回きりだしな!!!

私は
恩を返す人
少し間違えたのかも。

まぁ
それはもういいや。


私は優しい人が好きなのさ!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

簡単

すぐ
暴言を吐くのは
簡単なこと。

すぐ
悪口を言うのは
簡単なこと。

今からでも
今日1日を素敵な1日にするのも簡単なこと。

全部
全部
自分次第。


私はそう思うのです。

くだらねぇ
なんて
言ってる時も


めんどくせぇ
って
思ってる時も


本当は
ただ
素敵なことがしたいんです。


やっぱり
満足はよくないよね。


いっぱい
いっぱい
やんなくちゃ!!!

止まんないよ
私は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からっぽ

そこに
私はいないから。


なんだか
空虚な気持ちになるけど


見えるものが
楽しいから
見えないものは
いいやって
諦めてみる。

なにが大切?

みえないものが
多い
そんな朝。

もう
秋がすぐ近くまで来てるんだって。

風が教えてくれたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しつもんもん!!!

イラストレーターや
イラスト
募集してるとこないですか(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

今日は
朝からこんな感じ*

ジャジャーン。


だけど…
予定がなくなっちゃった!!!!


インクないとなんにもできないしなぁ
(´・ω・`)


そろそろ
製本しなくちゃだしなー


とゆうことで
今日は
インク買って
製本祭りするしかないぜ!!!!

うみゃぁあぁ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くち

口は災いの元ってゆう。口を開けば
言いたくなかったことまで言っちゃうことってある。


本当に言いたいこと
じゃないこと。
ついつい
って感じのこと。

その時は
本当のことって
見えなくなっちゃう。

だから
ここしばらく
意識してる。

私は
おしゃべりだから
ついつい
ってのが
多いんだけど
意識して
言わないようにしてる。

本当はさ
本当に言いたいことしかいいたくないんだよなー
(傷つける言葉だったり汚い言葉はもうウンザリ)


いろんなことは
毎日思うし
感じるんだけど
(嫌なことも良いことも)

あのことを
思い出すから
言葉って凄く怖くなる。


あんなふうには
もう
なりたくないんだ。



公園のベンチに座っているのだけど
私おばけに間違われてる。

しかも
子どものおばけ。


『あそこにいるのおばけかな?』

『えっ!!!しかも子ども??!!!』

『子どものおばけ??!!!』

でもさぁ
この会話してる
あなた達のほうが
子どもでしょー
(声的にさ)

(´・ω・`)ぽそり


でも
私は
おばけでも
子どもでも
どっちでも
いいです。


だから
私は
本当のことは
伏せておきました。

いろんなことは
逃避してるのか
回避してるのかは
わからないけど

今の私には
なにもできないみたい。

多分
どこかで
満足してる。


まだ
なにも始まってないってゆうのにね。

今日の夜風は
少しだけ
肌寒かった。

今日は
そんな夜でした。
そろそろ
家に帰ります。

おやすみなさい*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある≒ない

知らないこと
知ってること

本当のこと
隠してること


幸せなこと
うんざりすること

初めてのこと
当たり前のこと

重いこと
軽いこと

知りたいこと
知りたくないこと


好きなこと
嫌いなこと

そんなこと達が
ガヤガヤ
私の前をすぎてゆく。

私は
ただ
静かにしてるだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蚊取り線香の夜

さっき
公園で
蚊取り線香をたきながら
スイカを食べました*


蚊取り線香は
もちろん
昔ながらの渦巻きのやつです*

夜風が
とても
気持ちよかった。

スイカも
凄く
美味しかった。

星がキラキラしてて
飛行機がピカピカしてました。


素敵な曲達が
夜を
彩ります。

特別なのじゃなくって
日常の色。


そうゆうのが
凄く
凄く
好き*


夏が終わって
秋がきて
冬がきて

どの季節でも
いつになっても

こうやって
ベンチに座って
星でも眺めながら
穏やかに
日常を
大切にしていきたいです。


おやすみなさい*

| | コメント (5) | トラックバック (0)

午後

午後
午後
描いた

飾った


腹へった。

byアオキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オハカ*マイリ

今日は
お墓参り。

私と同い年ぐらいの娘さんを
亡くしたお母さん。


結婚したばかりなのに妻を亡くしてしまった旦那さん。

まだ
みんな若いのにね。

でも
若いからとか
年とってるからとか
終わりってゆうのは
関係ないみたい。


だから
どんなに
辛くても
どんなに
苦しくても
自分の人生は
自分で終わらしちゃいけないんだなって
改めて思った。

だって
一人で生きてるわけじゃないんだもん。
(忘れがちだけど)


今まで
お世話になってきた人達を悲しませたくはないんだよ。


私はまだ
みんなに
なんにもできてないから。

今まで
迷惑ばかりかけてきたんだ。


だから
まだまだ生きて
返していかなくちゃ。

ありがとうの気持ちを
私が
私の体と心
全部
全部
そそいで
返していきたい。


そんなことを
感じたお墓参りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カケゴトゴト

本気でやんなきゃ
つかめないものが
私は欲しい。


学校を卒業してから
いろんなものを
捨てていった。
捨てられないものもあったけど
できるだけ
シンプルに生きたいと思った。

誰かに
あなたはまだ挫折というものを知らない
と言われた。

いくら頑張っても
どうしようもないことって確かにある。

でもさ
うまくいかなくても
未だに諦められないこともある。

諦められないことは
諦められないと諦める。

こんな感じの言葉を
いつかマーシーがいっていたなー。

私の気持ちは
今日も
こうやって
背景になってしまうんだなー。


さぁ
自分で決めるんだ。
いつだって
後悔しないようにさ!!!

もう
賭け事ははじまってんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんと

ありがとうと
ごめんなさいが
言える人になりたい。

大人になると
ごめんなさいが言えない人が増えるのはどうして?(´・ω・`)

偉そうに
ふんぞり返りやがって!!

子どもは大人の鏡ですよ
(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリキの心

なにが正しいか
知らない。


なにが楽しいか
知ってる。


自分に正直に生きるというのは
とても不器用な生き方で息をするのも苦しい時があります。


だから
私は素直に生きたい。

全部が全部
正直だと
全てを失ったり
誰かを傷つけたり
するから
素直がいいです。

真っ直ぐであるのだけでも窮屈な世の中だけど
私は真っ直ぐ生きていきたい。


大丈夫。
まだワクワクは忘れてないから。


私は強くなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲の巣

雲の巣
夏の空が
あまりにも青いから
なにもかもが
馬鹿らしくなった。

未来なんて
わかんないよ。


だから
今悩まなくったっていい!!!


今は
今の気持ちと向き合おう。


全ては全部
自分で決めるんだ。

あの雲みたいに
真っ白な気持ちに
私はなにを思うんだ?

そう。
答えは最初からあるじゃないか。
違和感に気づいてただろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅー

胸がきゅー

夏の夜って
なんだか
胸がきゅーってなります。
心地よい胸の締め付け。


夜の公園って
好き*


ブランコ乗るのは
凄く好き*


夜風が心地よいのです◎


こんな日は
芝生でねっころがりたいものです。


みなさん
今日も1日
お疲れ様です*


おやすみなさい◎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

街
きっと
大丈夫。


街は朝から
ゴミのにおいで溢れてるけど
自分に大丈夫っていいきかす。


理不尽な理由で
おじさんに
野次をとばされた。


しばらくして
またそのおじさんと遭遇したけど
私は気丈にふるまった。
胸張ってさ。


おじさんは私に気がついたけど
そそくさ行ってしまったよ。


そんなもんさ。


私の家の近くは
妙に懐かしくて
安心できる。

アゲハ蝶がたくさん飛んでた。

本当に
たくさんの現実と向き合わなくてはいけなくって
いつだって泣きたくなるけど
きっと大丈夫っていいきかせてる。

さぁ
今月の目標は軽やかに生きるなんだから!!!

うー
ふぁい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違う世界

あなた



世界



ああ
幸せにすることは
幸せな人にしか
できないんだって。


多分
また
明日は来るだろう。

胸がぎゅぅってなるのは
若いからなのか

弱虫なのか

それはわからないけど

人にはそれぞれ事情があるのです。


大丈夫。
永遠なんてありやしないのだから。


さぁ
なんとかしましょうか。


1日の始まりは
おわりへ進む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常ジャーニー

最近は
毎日が不安で
眠れなくなる日も多いけど

愛しい日常を感じると
生きてるっていいなって思うのです。

愛しい日常って
いつも身近なとこにあって
綺麗な色の空だったり

夏のにおいだったり

ペダルをこぐ音だったり

優しい会話だったり


本当に
すぐ近くにあるのです。

そんで
いろんなことは
大丈夫なんだって思うんです。


さぁ
今日を生きよう*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんでか

なんでか
なんでか
昨日から
ちょう本気で漫画描いてます!!!!

しかも
寝ないで!!!

私いったいどうしたんだ?

漫画なんて今まで一回も描いたことないのに!!!

それよか
こんなタッチの絵もかいたことないのに!!!!

どうしたんだ私。


漫画家の霊にとりつかれたのかも
(´・ω・`)
もひもひ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大切なものを

大切って想える私でいたい。

私の大切なものは
今のところ
変わらないから
それが
今日も
明日も
明後日も
大切にしたいです。

永遠に変わらないものなんてないけど
変わらないでほしいものがあります。

だから
今日も
明日も
明後日も
大切にできるように
私は
今日を大切にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うへー!!!


うへー!!!
ザ夏休み!!!ってかんじの青空です
(・ω・)/

私はなぜだか
昨日眠れなくって

なぜだか
漫画を描いてました!!!


それで
なんだか
元気です
(・ω・)/


今日は
サッパリします◎
思いだったら吉日です
(・ω・)/


そういえばさ
レオンに出てくるマチルダってかわいいよねー
(´・ω・`)
色気があるのさ。

髪の毛暗くしようかなぁー(´・ω・`)


むむむ。
髪型はいつも格闘です。

suim++のスイムとしては
ふわふわロングがいいんだけど


私、伊敷理紗としては黒髪ボブのザ少女☆ってのに憧れちゃうのです。。


まぁ
これからも髪型はコロコロ変えますが
仲良くしてくださいね
(´・ω・`)
うへい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃじゃーん

じゃじゃーん
タンブラーがついに
発売されましたぞ
\(^_^)/

こうやって
お店に並ぶと嬉しいものです(*´∀`*)

ひゃいひゃい◎


さぁ
今日も夢に向かって頑張るのさ(・ω・)/
しょい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


家をでるとき
オニヤンマが天井にとまってた。

恋は水色を聴いた時
空は綺麗な水色だった。

可愛いマグカップを二つ買った。


歯医者に行ったら
治療は今日でおしまいらしい。


坂道は
意外にへっちゃらで
暑かったけど
疲れなかった。

そう。
私は恋をしたのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のつづき

昨日のつづき
昨日は
雨もすっかりやんで
空は淡い色*


浜辺に着くと
お父さんのお友達が
フォークライブをしていました◎


吉田拓郎をこの間のDJでかけた私としては
ウキウキです
(*´∀`*)


おじさんたちが
素敵な歌をたくさん歌っていました*

素敵だなぁ(*´∀`*)


ノスタルジックなあの時代。どこか切なくって今よりも人と人との距離が近い時代。

素敵だったなぁー
(´・ω・`)
私も石鹸カタカタいわせて銭湯からでてきたい!!!!笑


ライブも終わり
浜辺にシートをしいて
ポロポロ会話をしながら花火をまつのです。


なんだか
安心するなぁー

あぁ
この人は私のお父さんなんだと
しみじみ思っちゃった。

花火が始まって
二人でー
おぉーおぉー言いながら
この花火が好き
あの花火が好き
っていいながら
楽しかったなぁ
(*´∀`*)

本当にデートみたい!!!笑

そして花火の途中で
海岸前の銭湯に◎

浜辺もよいけど
露天風呂での花火もなかなか素敵ですした。

みんなして
裸で
知らない人同士わぁわぁいいながら花火みるの。なんだか凄く不思議な感じ*笑

私ね
花火をみると
世界の終わりを想像しちゃう。


もし世界に終わりがくるとしたら

花火みたいな綺麗な爆発がパンパンなって
みんなは季節外れの花火だと思ってて

わぁーきれー
って思ってる間に
いつの間にか世界が終わってるみたいな。

どうせ終わるなら
(終わるかわからないけど)
ハリウッド映画みたいな恐怖じゃなくて
素敵な気持ちで終わりにしたいな*


世界の終わりだけじゃなくて人生の終わりも素敵な気持ちでむかえられたらと思うのです。



知り合いにネガティブなこと考えるなって言われたけど
私の中ではちっともネガティブじゃない。
だってさ
終わることは始まることだもの*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でーと

今から
デート(・ω・)/

お父さんとね*

何年ぶりかなぁ
こうやって二人でどこかいくの。


阿字ヶ浦の花火大会に行くのです◎

こんな天気でやるのかわからないけど
お父さんは前々から楽しみにしてたみたい。

さぁ
私も楽しみましょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダンボールの中の宝物

もう
朝になってしまった。
鳥が
チュンチュン
鳴いてるよ。

秘密のダンボールには宝物が入ってた。


忘れようとしてた
宝物。


涙が止まらないのは
悲しいからじゃなくて
幸せだったから。


もう
朝になってしまった。
鳥が
チュンチュン
鳴いてるよ。

眠れなかったのは涙が止まらなくなってしまったことよりも嬉しかったのが原因。

今は優しい気持ち。
優しい朝。


今日も私は素敵な予定がいっぱいなの。

だから
本当は早く眠りたかったのになー

今からでも
寝なくちゃー

鳥さんおやすみ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れサマー!!!

○○day's お疲れさまです\(^_^)/


来てくださった方々
遅い時間からだったのにありがとうございました(*´∀`*)

パーティー!!!!
こうゆうイベントって慣れないから
緊張しました!!

芝生とか
ピクニックとか
私にはそっちのパーティーのほうが性に合うみたい。
(今日は18時まで体が動きませんでした)笑

でも
楽しい時間でした*

ありがとうございました(*´∀`*)


次のライブペイントは黄門祭りでこっそりやります!!!!
ロリポップでね◎


PS
あおたさんに似顔絵書いてもらいました◎
アオキが偉そう!!!笑

お疲れサマー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »