« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

脳内BGM10

ゆらゆら帝国

3×3×3

デーモン!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味

いろんな格好すること。


だから
髪型だってころころ変わるし
服もいろいろ着るし


雰囲気だって変えたくなるんだ。

さっき気づいた。

これ
趣味だわー
(完全なる自己満足)


日常コスプレ。笑

コスプレってばれないコスプレ!!!!
(・ω・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降りストレート

まっすぐ

私のまっすぐ


綺麗とか

まとまってるとか


巧みとか

そんなんじゃなくて
(そんなのどうでもいいんだ)


みせかけじゃい
私のストレート!!!!!

本当の言葉で
ますっすぐ
伝えたい。


私が書くことは
いつだって初めて。


新しい試み。


だからね
いつだって
胸がドキドキする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星をみたかい?

本当の最後ってゆうのはいつだって
見知らぬ顔して突然やってくる。
だから
そのたびに思うよ。
まさか
今日だとは思わなかったって。


明日も明後日もあるって思ってたけど
昨日が最後だったよ。


いろんなことが
ぐるぐるして
ぽっかりもするけど
おじいちゃんの顔みたら良かったねって思った。

凄く
凄く
いい顔してた。
生きてる時より
いい顔してた。

あと
なんでか
今までで一番
ハンサムだった。


私は
じいちゃんのために
お団子作ったよ。


初めて作ったけど
上手くつくれた。

だって
じいちゃんのためだもん。頑張ったよ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母校

母校
さっき
母校に行ったらさ
当時私が作ったポスターが飾ってあったんだよ
(・ω・)/


懐かしいなぁ
(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるゆるイベント

ゆるゆるイベント
昨日の
ks lively forestのイベントかなりゆるすぎでした(・ω・)/笑


雨とゆうこともあり
人もまばら?で
しっぽり
ゆるりと
過ごすことができました*

おかげで
お話もゆるりと
何回か
読むことができましたぁ!!!!(*´∀`*)
やったぁー

来てくださった方
雨のなか
本当に
ありがとうございました*

一つだけこころのこりがっ!!!!

写真とるの忘れた!!!


ああぁー(Θ_Θ)
(かわりに銭湯の写真をはっておくよ)


そして
しっぽり
タロット大会もしました(・ω・)/

恋愛の話したり
熱くなったり
楽しかったー
(*´∀`*)笑


そんなこんなで
結局4時ぐらいまでいたのかな?
(・ω・)/笑


そのあとは
友達のなーちゃんと
お話大会!!!!

ほんと
しゃべりまくりの1日でしまいには
喉が痛くなったくらい!!!笑


帰りは
銭湯にも寄って(時間的には昼)

なんだか
全体的に
映画でも
つくれそうな雰囲気だったなー

社会の輪から外れちまった生活進行中!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の読み聞かせ

ks lively forest
で21:30からやるよていですよー
(・ω・)/

多分ゆるいです!!!

雨でもやりますよー

http://lively-forest.jugem.jp/

一人一品食べ物もってきてね*
(ポテチとかでもいいよー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラピク

プラピク
今日は
ギターさんの
浩平くんと
読み聞かせの
練習ピクニック
(・ω・)/


やっぱり
練習は芝生に限るね
(*´∀`*)

曲もいいかんじ
いいかんじ*

浩平くん頑張ってくれてるので
私も頑張らなくちゃと思います(・ω・)/


帰りは
バードに寄って
たまきさんに
練習の成果をおひろめ◎


新制スイム初のお客さんは
たまきさん
くまさん二匹
なまけもの一匹
の素敵すぎる森のお客さんでした(*´∀`*)


久しぶりにやった
読み聞かせは
あったかい気持ちでできたし
凄く気持ちよかった。

私、こうゆうことがしたいんだって
改めておもいました。


明日は
ks lively forestで
読み聞かせやります*

http://lively-forest.jugem.jp/

雨ふり天気ですが
やりますよー
\(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頼まれてた

頼まれてた
絵を描いたんだよー
(・ω・)/

三枚頼まれててね

やっと一枚描けたのだよー(*´∀`*)

今日描いたのはhope
(・ω・)/


あったかい気持ちで
心地良く描けました*

私は
いつも
いろんな人に支えられてます。

きっとこのブログを見てるあなたもその一人。


本当に
ありがとう*


私頑張るから
(・ω・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋愛絵本制作

恋愛絵本制作
だいたいのsuim絵本は二年前ぐらいにできたお話。


今は
『雪の男の子と日向の女の子』ってゆう蛇腹の絵本を製本してる。
(これも二年前に作ったお話だよ)


多分この絵、見たことある人は多いはず。
(ポストカードは販売してるからね)


だけど
この絵本自体は
知らない人が多いはず
(多分、読んだことあるのは学校の友達ぐらい)

だってね
スイムにしては
珍しい
恋愛もののお話だから。恋愛ものって見られるの
ちょっと恥ずかしいよね。


だって
なにもないところから
お話って作れないもの。

全部が
全部
本当にあったわけじゃないけど


私の中の
いろんな本当を
つぎはぎしながらくっつけて
いつもお話作ってる。

だから
恋愛ものって特に恥ずかしいのかもね。

久しぶりに
この絵本読んでみたけど、
なんだか
古く感じなかった。

あの頃の恋は終わってしまったけど、
感覚だけは変わらないみたい。

この本はさ
私が初めて
私と君だけのために
作ったお話なんだよね。

いろんなことを
懐かしく
そして
今でも新鮮に
想いながら

不安も夢も
ごちゃ混ぜにして

私は今日も
絵本をつくってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郵便局なう

ふたりは

自分のしたいことが
一番だったってこと。

ただ
それだけのこと。


だけど
私は欲張りだから
恋だってしたいし
恋人だってほしいわけで愛されたいし
愛したいわけです。


一番は
スイムの活動だけど

そうゆうことも
したいわけです。


せっかく
女の子に生まれてきたんだもん*
楽しまなくちゃでしょ?

もぅ
君とは恋をすることはないけど
昔の君みたいな人と恋がしたいのです。

複雑なようで
いたってシンプル。


屈折してるようで
いたって
真っ直ぐ。

余計なことは
もう
考えないよ。

シンプルに
真っ直ぐ
生きたいもんだな
(・ω・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きっと完璧

ほんとの瞬間はいつも
死ぬほど怖いものだから
逃げ出したくなったことは今まで何度でもあった。


by The Blue Hearts
train-train


私はまたこうやって
前に進んでいくんだよ。


変わったこと
変わらないもの


本当のこと

少し
無理してること


全部ひっくるめて
良かった。


きっとこれが1番良い結果。(私はそう思う)


たぶん
私がやりたいことに
着々と近づいていて
そのためには
今の状況にならなくちゃいけなかったんだと思う。(そう考えるとあまりにも完璧な結果!!!)


いろんなものを
無くした結果
私がやろうとしてること。

いろんなものを
無くした結果
私が得たもの。

全ては一個のとこに繋がってるんだよ。
(多分完璧な方法で)

私はそれを信じてんだ。

魂の声を信じてる。
(魂はナビケーターだよ)

一般論なんて
いらないよ。


男も女も関係ねぇ!!!

ただ
人間としてガッツリやっていきたいんだ。


でもね
これから
大切な人ができた時
その人を悲しませるようなことだけは
しないって
強く
強く
自分に言い聞かせるよ。


それだけ。


さぁ
曽我部さんの曲でも聴きながら水戸に帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビケーター


起きて
体が震えた。

いろんなことが
怖かった。


だから
全て
全て
とっぱらう。


そしたらさ

なにも考えるな。
答えは魂が知っている。だから楽しめ。

お風呂に入ってるとき
ふとそんなことを思った。(いや聞こえたに近い)


きっとさ
いろんなことって
本当は
もっと
単純なんだ*


私は私の道を今日も歩くのさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギターさん達

ギターさん達
ギターさん達
今日は
ギターさんの引き継ぎを兼ねてピクニックしましたー\(^_^)/


左が旧ギターさんの
しゅうちゃん

右が新ギターさんの
こうへいくん

いいかんじ
いいかんじ
(*´∀`*)にまにま


芝生にねっころがるの
凄く好きー
(*´∀`*)にまにま

アコギの音も凄く素敵でほんと心地よかったなー*


そして
多分
今月の23日
日曜日!!!!
読み聞かせします◎

くまさんの雑貨屋さんで!!!!

詳しくはまた後日インフォメーションします*

時間は多分20時スタートらしいよー
(・ω・)/


みんなー
時間あけといてねー◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆新作カード

☆新作カード
新作の
ポストカードができました(・ω・)/


今週中にはロリポップカウボーイに置くよていですよー(*´∀`*)


ありがとうの気持ちを込めたありがとうカード◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば

小さい頃
私の家には
いろんな絵本があったんだ。


お母さんが
よく絵本買ってきて
読み聞かせしてくれたんだ。


私が小学生(高学年)ぐらいまで
読んでくれてたなー
(弟がまだ小さかったから)


それでね
その読み聞かせも
普通じゃなくてさ

面白おかしく
読むんだよね*
絵に突っ込みいれたり
全然違う風に読んだり


だから
いくつになっても
お母さんの読み聞かせは好きだったんだ
(*´∀`*)


なんか
ふと
そんなことを思い出したよ。

今私がやっていることって
ふと
出てきたように思っていたけど
そのタネってゆうのは
ずっとずっと昔からあったんだなーって*


あとね
小学生の劇で
なぜかナレーションに抜擢されたんだけど
それも
なにかの暗示のようだね*


小さい頃
お話を聞くのが大好きだった私は
大きくなって
お話を読む側になったんだ*

あの頃のお母さんの気持ちなんだかわかる気がするな*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっぽー!!!!

しっぽー!!!!
携帯につけてる
私のロバストラップ
(タイラさんとおそろい*)のしっぽが無くなってる!!!!


買ったばっかりなのになー(´・ω・`)

それにしても
どんなしっぽがついていたのか
全く思い出せない!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私は私

わざと
気にすることは
もう
やめるんだよ。


今まで
人と比べられては否定されてきた。


それに
なれた私は
人と比べては
自分を否定し続けた。

未だに
それは癖になっていて
私は自分を否定してしまうんだけど


そんなことやってる暇があったら
自分が信じてるものを頑張ろうっておもうの*


もっと
もっと
もっと!!!!

自分を信じるんだ!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵本ふぁい(・ω・)/

絵本ふぁい(・ω・)/
ボクはタネ!!!!!!!

やっと

やっと

小さいサイズになりましたぁあぁ!!!!!
(・ω・)/(文庫本の大きさです)

ひゃぁー(*´∀`*)!!!!!!!!!!


いやー
長かったー!!!!笑

あとは
製本を頑張るのみ!!!


一冊
一冊
愛情こめて
手作りで作ります◎


ほっっんと
不器用だから
頑張ります!!!!
(・ω・)/
しゃっ

出来上がったら
ロリポップに置きますよー(*´∀`*)


楽しみにしててくださいね◎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

じいちゃん

生きてたら
いいことって
ホントにあるんだと思う。

だって
80年以上も生きてる
じいちゃんが


まだまだ
生きたいって
頑張ってるんだもん。

でもね
もう少しで
本当にサヨナラかもしれないから
じいちゃんの前では
ずっと笑顔でいるって決めたんだ。



じいちゃんと話すと
すぐ泣きそうになっちゃう。だから必死にこらえるんだ。
(ほんと涙もろくて困っちゃう!!!)


今日は
私が小さかったころの話を聞いたよ。

あまりにも小さい頃だから私は全く覚えてなかったけど
じいちゃんは鮮明に覚えてたんだ。
凄く嬉しそうに話すじいちゃん。


私はこの人の孫なんだなーって嬉しくなった。


いつもは無口なじいちゃん。
お酒を呑んでる時だけ、いろんな話をしてくれるから
私は酔っぱらってるじいちゃんが大好きだったんだ*


あとね
私のこと
゛りちゃちゃん゛
って呼ぶところも好きなんだ。


きっと
大切な人はさ
いつだって

大切にしてあげなくちゃいけないんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳内BGM9

曽我部恵一

100年後の世界

曽我部さん
素敵だなー
(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占い日和

昨日は
占いdayでした*

タロットと手相をやったよ◎


私が今まで信じてたものは間違いじゃなかった。

不安なときは
いくらでもあって

それでも
やるんだって覚悟して

いろんなことに
蹴りをつけた。

そしたら
その答え合わせができたみたいで
凄く 凄く嬉しくなったよ*

シャッ(・ω・)/


そうそう
手相でね
もうすぐモテ期が来るって言われたんだよ!!!


21年間まったくもって異性にモテなかったんだけど(同性にはモテる!!!笑)
ようやく人生で三回は来るってゆうモテ期が来るみたいです
(*´∀`*)
うひゃひゃひゃひゃ

あとね
男性のファンがいっぱいつくって言われたよ。


これって
もしや…

『スイムさんまぢかっこいいっす!!!スイムさんの絵本、人生のバイブルにしたいっす!!!』

とか

『スイムさん、まぢ男らしいっす!!!ロックっす!!!』

とか

『スイムさん、ほんとブルーハーツみたいっす!!!』


みたいな熱いファンがつくってことかなぁー
(*´∀`*)にやにや


ひゃぁ!!!
男を磨かなくちゃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これでいいのだよ

表面の気持ち

奥のとこの気持ち


捨てちゃいたいのは
表面の気持ち


別に
゛私゛というものは
一番じゃなくていいんだよ


もう本当に
どうでもよくなったことがあるけど

それで
よかったんだと思う


私は
修復するために
もう頑張らないって決めたんだよ

でもね
ズキズキ胸が痛むのは

思い出ってものがあるから

思い出はいつだって
今を束縛したがるんだ

思い出は変わらないけど
今は常に変わるんだよ

君は
同じ人だけど
もう違う人なんだね


これ以上傷つきたくない私は
また
初めましてから始めるんだよ


もう
昔の思い出とはサヨナラなんだよ


私は私を大切に包みこむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ

ドライブ
今日は
お母さんとドライブ
(・ω・)/

栃木だよー

風がきもちよくって
私は
本を読みながら
景色をみるんだよ

『あっなにあのお花の建物!!!』

ってお母さんに話しかけたら

それはラブホだったよ


21歳痛恨のミス!!!


まぁ
それはさて置き

いろんなことを
感じられる時間です。


私は私らしくいたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギターさん

ギターさん
見つかりましたー
\(^_^)/ばんざーい


これで
いろんなところで
パフォーマンスができそうです!!!(わくわく)

ギターさんは
可愛らしい男の子です
(・ω・)/
彼は素敵な感性をもってます*

これから素敵なことがたくさんできそうなので
すっごく嬉しいです
(*´∀`*)

そして
花冠が似合うのがなによりもうれしい!!!笑


本当に
いろんな縁があります。
感謝だね*

そして
私は
そろそろ
表面の気持ちは捨てちゃいたいです。


大切にしたいのは一番奥にある気持ちです。

あとちょっと
あとちょっとで
わかる気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日は

雨の日は
どうでもいい格好して
買い物にいくのさ


部屋着のまんまで
家を飛び出すんだよ


あべこべな私は
我慢したからいいでしょって思った。


決意だもの
ちょっとぐらい楽しんでもいいでしょ?

いや
ちょっとどころか
めいいっぱい楽しんでやるよ
(・ω・)/


女の子なんだもん

女の子を
楽しまなくちゃ!!!

私は私を楽しむ
(・ω・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳内BGM8

サニーデイサービス


さよなら!街の恋人たち

日曜日に火をつけて燃やせば

無くした週末がたにのぼる

(・ω・)/


曽我部さんあまっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまく説明できないこと

今年の目標は
ブルーハーツって決めてた。(去年の暮れあたりからさ)

ブルーハーツみたいなことがしたいって

でも
だからって
バンドを組むわけじゃないんだけどね
(´・ω・`)

目標を決めてから
しばらく
マーシーみたいな相棒が欲しいなって思ってたんだけど


最近マーシーじゃなくてヒロトだって気づいたの

私がしたいことと
マーシーの音は
どこか一緒なんだ


だから
私はヒロトみたいな
瞬発力とパンチが欲しいなーって

でも
でも
キキララ(サンリオ)
みたいな感じもいいなーって(´・ω・`)

この日記
意味わからないと思うけど

私がしたいこと(形)を
言葉にすると
そうゆうことなんだよね(´・ω・`)


変だけど
明確なんだなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わっくわく!!!

わっくわく!!!
ワクワクを信じよう

自分の中のワクワク


誰かの価値観や

誰かの誉めることじゃなくて


私のワクワク!!!

私の中のワクワク!!!

ほんとはさ
凄く
凄く
楽しみなんだ!!!


『不安なことは考えなくていいんだよ。
困った時に考えればいいんだよ*』

今日
友達に言われたんだ。


信じるものはここ(自分の中)にあるんだね*


なんだか
これからが
楽しみだし
きっと楽しいぞ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じいちゃん

じいちゃんが
頑張って
精一杯
生きてた

苦しいねー
じいちゃん

あついねー
じいちゃん

じいちゃんは
なんだか
赤ちゃんみたいだった

じいちゃんの目は
キラキラしてて
海の色したビー玉みたいだった

私はなにもできなかったよ。


どうしていいかもわからなかったよ。

必ず人間には
終わりってのがくる。


死にたくても
死にたくなくても

だから
命は無駄にしちゃいけないんだ。


じいちゃんは
今日も精一杯生きてる


私も精一杯生きなくちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラの香り

キラキラの香り
毎日が新しい人生の始まり

朝目覚めることは
生まれること

夜眠ることは
死ぬこと


こうやって
人生を1日の物差しで過ごすんだよ

毎日をめいいっぱい
毎日をせいいっぱい


ネイティブアメリカンが教えてくれたよ*


今日は今日を終わらすから今日が完結するんだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜屑

夜屑
実力なんて
まったくないんです。

才能だって
まったくないんです。


経験だって
まったくないんです。


それを改めて
思い知った時
なんにもないって思いしるから


これから
いろんなことを
していくんだなって

していかなくちゃなんだなって

思うわけです。
(・ω・)/

不安をギュって握ったら
サイダーみたいに
弾け飛んだ


まだまだ これから

まだなんも始まっちゃいないんだからさ*

あの頃のにおいが忘れられないから

私はまたこうやって
自転車のペダルをこぐよ

夏の扉ってゆう喫茶店にまた行きたいな


そして夏の夜に魔法を使うんだよ


ばあちゃんになるまで
ずっと
ずっと

もう
サヨナラなんていわないから

冬が何回来ても
夏の夜の魔法を

信じてる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困っていること

困っていること
ギター弾ける人探してます(・ω・)/


このままじゃ
パフォーマンスできないんです(;_;)

私ね
絵本の読み聞かせしてます(自分で作った絵本)

ターゲットは小さい子というよりは
大人だったり学生だったり。


誰かのなにかになればいいって思って活動しています*


でね
読み聞かせってゆうのがいつもギターと合わせて読んでるんですよ。

そこで
一緒にパフォーマンスやってくれる人を募集してます(ギター)
(・ω・)/


男女は問いません*

ギターを弾くのが好きな人がいいなぁー

あと作曲できる人
(・ω・)/

できれば…歳は近いほうがいいです*

一緒になにか
やらかしてみたい人

ぶっちぎってやりましょう(・ω・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳内BGM6

ゆらゆら帝国(初期)
狂っているのは君のほう


怪しさMAX!!!!
この曲で目が覚めるって私の頭はどうなってるんだろ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »